合席居酒屋 縁


相席屋とは系列が違うのですが、シシテムは基本的に同じです。
ただ、男性は相席していても食べ物は別料金です。
飲み物は飲み放題ですが。
女性は相席しててもしてなくても、食べ飲み放題。
前は、相席なくて帰っても問題なかったのですが、今は結果的に相席にならなかったら料理代は取られるんだとか。

以前程、空いてる感じはなくなったかも。
見つけてすぐの頃は土曜でもガラガラでした。
今は週末は男女共に入ってる雰囲気ですね。
とても賑やか。
席によっては座敷です。
でも、この座敷席をどうやら今はVIP席にしてる感じがしました。

料理の品数がべらぼうに多い!
オーダー式ですが、1度の注文の制限もないです。
たまーに、キッチンもホールもワンオペずつなのか、すんごい時間かかる時間があります。笑

f:id:mokutamasida:20160510013812j:image
f:id:mokutamasida:20160510013835j:image
メニュー
こんな感じ

デザートはアイス位にしかありませんが、美味しいです。
f:id:mokutamasida:20160510013938j:image
黒蜜きな粉揚パン。
これが、個人的なおすすめ品。
かなり好きでした。

f:id:mokutamasida:20160510014033j:image
f:id:mokutamasida:20160510014054j:image
こんな感じのお料理たちです。
サラダの種類が豊富だなぁという印象です。

ドリンクバーの通路がひっじょーに狭いです。

結構な穴場店だったので、池袋東口→南池袋で満席だった時の救済店としてました。
これからどんどん混んでいくのかしら。

男性はガチで相席屋と間違えて入ってる人もいました。
南池袋店と同じビルにあるので、間違えてしまうみたいです。
あとはキャッチに捕まって、相席屋のキャッチだと思った、とか。

メンズは相席屋でお腹いっぱいにして、縁で酒だけは飲み放題、として使えばいいんじゃないかなぁー。

店員さんが割といい接客しますね。
若いバイトだろうに、必死に店内動き回ってるのが好印象。
言葉遣いも丁寧だなぁって思いましたねー。