赤羽店

どうやら相席屋1号店のようです。

他の店舗では、入店時に全員揃ってなくても店内で合流とか出来たのですが、ここは揃ってからしか案内出来ないそうです。
2人でお店に到着してあと数分でもう1人来ます、という場合、先に2人は入店出来ないの。
前は店内合流させて貰えてたんですけど、システムの変更なのか、その時のタイミングなのかは不明ですが。

オーダー式の食べ放題。
1人につき1品のオーダーが可能。
前はひと皿でも空になってれば、次の注文が出来たのですが、今はテーブルに乗ってる全ての料理を食べ切らないと追加オーダー出ません。
更に、男女合わせて4人でも、男女別々に注文しないとならない模様。

女子「枝豆とポテトと唐揚げと、、、」
店員「枝豆とポテトで女性の人数達するのでそれ以外注文無理ですね」
女子「あ、メンズが言えばいいのかしら。何か注文どーぞ」
男子「あ、俺ら特にいらないかなー」
店員「では枝豆とポテトですね」
女子「、、、、(唐揚げとか頼めよ)」

という感じになったりするわけです。笑

料理の種類や味は、なかなかに良いです。
安居酒屋と考えれば、ですけど。
デザートも食べ放題に含まれます。
お魚料理が他より多いかなという印象です。

店内の座席は少し狭めですが、なぜかドリンクバーの前だけ、やたら広々してました。

メンズは学生に遭遇した事はないですが、若い人も思ったより来てるなぁと。
赤羽のイメージって立ち飲み街だったので。笑

店員さんがここ最近、対応が雑過ぎて逆に笑えます。
頼んだ料理が来ない、それを伝えても更に20分以上来ない、もういいやと思って追加オーダーしようとしたらラストオーダー終わってるんでと言われる、、、
ラストオーダー知らねぇよ!言われてねぇよ!笑
一応は接客業だと思うんですけどねぇ。
上記について謝罪の言葉もなかったです。
あ、はーい。だけでした。笑

前はそんな事なかったし、タイミングなのかもですけどね。
でも連続で対応が酷いので、、、うーん??