赤坂見附店

たぶん池袋の次位に行く頻度が高いかもです。

 

オーダー式でひとテーブル3品まで。

お皿が空けば追加注文が出来ます。

デザートは別料金です。

 

先日、4人で行ったら相席になるまで4人で同じテーブルにいれたんですが、

店員さんの方から「4人で3品だと少ないですからもう2品位なら頼んじゃっていいですよ」と言ってくださいました。

ありがたい心遣いに感激です。

 

赤坂見附店はなんと言っても駄菓子コーナーの広さ。

かなり広々と駄菓子が置いてあります。

懐かしのものやら、初めて見るものやら。

たまにキットカットも置いてあって嬉しい。

 

そのコーナーと同じ場所に、綿菓子製造マシーンがあります。

気になるものの未体験です。

あれ、やる人いるのかしら。

 

その隣にはミニカップケーキとかミニロールケーキがあります。

でも、そんなに補助されていない雰囲気ですね。

 

料理は六本木と似てるかな。

炙り明太子、ササミの梅しそ挟み揚げ、あたりが個人的なオススメ。

数量限定でチーズフォンデュがあります。

でも数量限定という割に「今日の分終わっちゃって~」というのには遭遇してない。

f:id:mokutamasida:20160719060938j:image

こんな感じ。

チーズは温めてるだけ。

冷めないうちに楽しみましょう。

 

店内は個室居酒屋の居抜きなのか、まんま居酒屋。

入って右側のエリアはオープン席ですが、左側は個室風な席だけです。

ロールとかの仕切りではなくて、ちゃんと柵というか格子扉というか、部屋になってる感じ。

コンセントもあります。

 

 

客層は、メンズはたぶん学生はいないのかなぁ、という感じ。

女子は学生だろうなぁというグループも見たことあります。

お洒落な客層だけという事はなさそうです。

ピンキリはどこの店舗でも同じですね。

ようはタイミングです。

 

私の引きの悪さなのか、楽しいメンズじゃないグループは

大体上から品定めする方とばかり相席になってますね、、、

仕事が凄いのか稼いでるのかモテてるのか分かりませんが高慢な、、、

まぁ、偶然でしょうけどね。

 

総合的には楽しめる事が多いし、店内の雰囲気もいいので、割とオススメ店です。